2010年4月19日月曜日

市場の駅 みまた青果様

 都城市公設地方卸売市場の市場が4/17より
一般市民にも開放されました。
その中のみまた青果様の看板を作製しました。
レトロな感じの店構えにするという事でしたので
既存の看板(何度も塗り替えられた看板)を利用して、
ペンキで仕上げました。もちろん文字も手書きです。
看板のフレームはアルミ枠がまいてありましたが、
撤去して 木枠のフレームにして、昔ながらの看板になりました。
看板面も劣化させた感じにしようかと思いましたが、
あまりわざとらしいのもどうかと思い(現時点で古っぽく見える)
そこまではしませんでした。
市場自体が老朽化しているので、きちっと作り込まれた看板より
手書きの看板が味があって良かったと思います。
是非都城市公設地方卸売市場の「市場の駅」に遊びに行って下さい。