2011年4月25日月曜日

庄内川こいのぼり

都城市にある庄内川の毎年恒例のこいのぼり。
荘内商工会青年部の方々が設置しています。
今年は「がんばろう日本」ののぼりを設置したいとのことで
のぼりを作らせて頂きました。
こどもさんもいっぱいくると思うのでかわいいデザインに
しました。
写真を撮りに何度も行きましたが、毎回かぜが強くて・・・。
昨日は天気もよく風もほどほどでこいのぼりも元気よく
泳いでいました。

「がんばろう日本」の日の字を国旗にしましたが、
最近イオンさんもおなじような感じでしてますが、
イオンさんがする前からデザインしていたので
真似ではありません(笑)まぁ誰でも思いつくことですけどね。

同じようにシールもつくって商工会には募金集め用に持っていきました。
前のブログにも書きましたが、欲しい方はキャンバンにもおいてますので
取りに来て頂ければ、募金していただければさしあげます。


早く日本全国のみんなの笑顔がみられるように
力を合わせてがんばりましょう!

こいのぼりは5/7までです。