2011年8月16日火曜日

職業体験学習

8/4・5に職業体験学習に夏尾中学の中3の女の子が
来ました。
通常体操服での体験が多いですが、体操服だといかにも
「体験で来てます」オーラがぷんぷんしているのと、
私たちの仕事はどちらかというと自由な発想で仕事をしてほしいので、
型にはまらずに、私服で来てもらいました。
体験といっても何をさせたらいいの正直かわかりませんが、
女の子の写真を撮って等身大にプリントしてみたり、
ちょうどTシャツをつくっていたのでTシャツつくりのお手伝い、
2日目は自分でデザインしたTシャツつくらせてみました。
プライバシ−の関係上顔にはモザイクをいれさせていただきました。
とても気が利いて素直ないい子でした。
きっと社会でも十分通用する子になると思います。